ミニマリストゆりまるのブログ

ミニマリズムのモチベーションを上げていくブログです

水切りカゴをなくして思ったこと

f:id:yurimaruworld:20180906081312j:plainf:id:yurimaruworld:20180906075605j:plainf:id:yurimaruworld:20180906081341j:plain

おはようございます。


ニュースをつけて、朝びっくりです。北海道のみなさん、大丈夫ですか❓ 


土砂崩れ本当に怖い。


北海道にいる知人のところも。信号や、電気や、色々な施設の稼働も止まっており、大変そうです。


余震もあったりで、北海道のみなさん、どうか最大限、気をつけて下さい💦


私も、防災グッズの見直しをしたいと思います。



無駄な物がないキッチンは、家事が楽々です(^^)


夜更かし、しちゃったから、朝ギリギリだったけど、綺麗なキッチンでお料理するのは楽しいです。


息子は6時45分には家を出て、学校に向かうので、6時すぎに朝食は遅すぎるのです。


ごめん、明日はもっと早く起きるよ。(^_^;)


本題なのですが、昨日断捨離した、水切りさん、もう私には必要なくなりました。


ないと、ないなりに大丈夫なもんなんだと思いました。嬉しくなって、シンクも久々に磨きました(^^)


広々、お掃除もやる気がでます。


少し、乾かして拭いて、ほら…ほぼ元通り。


元に戻す、それだけで暮らしは整います(^^)