ミニマリストゆりまるのブログ

ミニマリズムのモチベーションを上げていくブログです

ミニマリスト的まな板

こんにちは(^^)


まな板、みなさんどうしてますか❓ミニマリストに憧れるゆりまるですが、ミニマリストのまな板事情はどうなんでしょう…


耐久性のあるものや、薄いもの、または持ってない⁉︎  牛乳パックとかで代用❓色々想像しちゃいます❤️


ゆりまるの家では、薄いピンクのまな板を半年くらい使っていますが、だいぶ傷みや汚れが目立ってきました。

f:id:yurimaruworld:20180914163604j:plain


と、言うわけで買い替えます❤️


買ったのはこれ!

f:id:yurimaruworld:20180914163706j:plain

薄い、普通の白のまな板 、


が!


実はこれ、

f:id:yurimaruworld:20180914163824j:plain

比べると、大分小さいんです❤️(*≧∀≦*)!これが、ポイントです!


しゃもじと比べると、このくらい❤️

f:id:yurimaruworld:20180914164022j:plain

小さくて可愛い😍

小さいと色々不便かなー❓と考えて見ましたが、あんまりうちでは大きい野菜を切ったりしないので、少しくらいはみ出しても全然オッケー👌


しかも!便利なことに、片面にすりおろしパーツもついてるよ‼︎すんばらしいではないですか❤️


ニトリでしかも190円くらいです❤️

f:id:yurimaruworld:20180914164937j:plain


みなさんのうちの、まな板はどうですか❓小さいまな板、洗うのも、楽だし、場所も取りません(^^)ミニマム万歳です🙌


タオルもニトリで買い替えように、購入しました❤️

夏が水色と白でしたので、秋は、

f:id:yurimaruworld:20180914165113j:plain

こんな感じのほっこり色❤️やはり、白は外せません!




あと、無印で今日はフキンも買い替えました❤️

f:id:yurimaruworld:20180914164702j:plain

フキン新しくなると、お掃除も、お料理もうきうきしますね(^^)


f:id:yurimaruworld:20180914165219j:plain

これも、買いですよ〜( ^ω^ )罪悪感がないおやつです❤️


今日のおやつはこのアーモンドと、スイートポテトにしました❤️

f:id:yurimaruworld:20180914165429j:plain


秋を感じる今日この頃です(^^)