ミニマリストゆりまるのブログ

ミニマリズムのモチベーションを上げていくブログです

スペアリブうまし

最近は、煮込み料理にハマってます。

父から教えてもらった料理で、チキンの紅茶煮をリピしまくってます。少しアレンジあり。

f:id:yurimaruworld:20190716223705j:plain

↓レシピ一応書いておきます↓

鶏モモ 2枚(タコ糸で縛る)

リプトンのティーパック3袋

醤油 大さじ4

酢 大さじ2★好みで加減してね

砂糖 大1

胡麻油 大 1

柚子胡椒 小さじ 1

鶏モモをタコ糸でしばり、鍋に紅茶パックを入れ、弱火で1時間煮込む。

f:id:yurimaruworld:20190716222257j:plain

煮込み終わったら、お肉を白髪ねぎと調味料を絡ませて何時間か放置!

f:id:yurimaruworld:20190716222335j:plain

出来上がり♡

作り置きに便利だよ〜!

チキンバーガーにしたり

f:id:yurimaruworld:20190716222421j:plain

そのまま、タンパク質を取りたいときに、スライスして出したり!めちゃ時短♡

だって、紅茶で煮て、調味料に放り込んで、放置で完成だもん(^^)

f:id:yurimaruworld:20190716222753j:plain

料理は好きだけど、毎回凝ったものなんて疲れるからね、強い味方です👍

家事もミニマル化!

そうそう、これ作り過ぎて、旦那に飽きたと言われるので、今日はスペアリブを煮込んで作って見ました!

f:id:yurimaruworld:20190716223444j:plain

はちみつ、マーマーレード、醤油、酒を目分量で1時間半程煮たら、完成〜!おにくが、ホロホロで美味しかった♡f:id:yurimaruworld:20190716223346j:plain

煮込むだけの。ミニマム料理最高です(^^)