ミニマリストゆりまるのブログ

ミニマリズムのモチベーションを上げていくブログです

庭掃除!ビフォーアフター!クワのバージョンアップで草抜きを効率化!

しばらく前に、草抜き用のクワを断捨離しました。

 

しかし、思いのほか、クワがないと草抜きって捗らないのね…(><)

装備なしでは、草抜きのモチベーションが上がらず、お庭は草で荒れる一方。

 

あの時、クワを捨てるんじゃなかったな〜。。。と最初は、若干後悔。

 

しかし、後悔しても状況はよくならない。

 

この悔しさをバネ!にして、それなら以前より使いやすくていいクワを探そう!!!と立ち上がって、ホームセンターに行きました。

 

 

いいのあった〜〜〜!!忍者熊手!

f:id:yurimaruworld:20190930140219j:plain

 

 

デザインより、草抜きに関しては、機能と効率優先です!

 

このクワは、草の根を掘り起こしながら、かつそれを集めることがなにやらできそう。

 

早速、朝の涼しい時間に草抜き開始!

ビフォー↓ f:id:yurimaruworld:20190930140345j:plain

 

アフター↓

f:id:yurimaruworld:20190930140251j:plain

 

あの時クワを捨てたおかげで、以前より効率よく草抜きを楽しめるようになりました〜!!(^^)草抜きを少しでも効率化したい方に是非、おすすめです。

 

 

断捨離を失敗した時こそ、チャンス!

 

以前よりよくて、手放したくないアイテムに出会えるかも!?