ミニマリストゆりまるのブログ

ミニマリズムのモチベーションを上げていくブログです

【発見】スマホのある機能で筋トレ習慣を身につける方法

冬に溜めこんでしまった脂肪、手放しませんか❓

携帯の、【ある機能】を使うことで、簡単に運動や、やろうと思っているけどなかなか始めれない事が、始めれちゃいます✨

それは、アラーム機能!使い方を詳しくご紹介します!

f:id:yurimaruworld:20200219154740p:plain

人間は、変化を嫌う生き物だそうですね。

いつもと一緒が心地いい。

そして、楽な方に、楽な方に流されてしまうのが、人間の性と言うもの(>_<)

なかなか、チャレンジできないのは仕方のないことだ。人間だもの。

でも、今の状況を変えたい。自分の、怠ける欲望に打ち勝ちたい!と言う時もあります。

私のような、怠けたい人間が取り組みたいことを、後送りしないためには…

強制的にする環境を作ってしまうことが得策です!

私がおススメするのは、携帯のアラーム機能を使って、時間、曜日を指定し、することを自分に向けてリマインドする!!と言う技★

時間になると、音と共に自分が何をすべきかリマインドしてくれるお助け機能です♪

音は筋トレの時はこの音楽、朝起きる時にはこの音楽と違う音楽を選びます。そうすることより、アラームを聞くだけで何をするか明確になります👍

私は、毎日筋トレをしようと思うので、繰り返しを毎日にしています♪

f:id:yurimaruworld:20200219153741p:plain

実は、まだこの方法を思いついて2日ばかりですが、これからもこのチート的な技を活用して、筋トレを習慣化していきます♪

習慣化するまでが大変ですが、一度習慣化さえすれば、こっちのものです(^^)

冬場に貯めた脂肪を減らしたい(^^;;

イデア次第で、楽に自分を変えていきましょう。

長文お読み頂き、ありがとうございます💖

良かったら、何かを始める時にアラーム機能、お試し頂くと、嬉しいです😆✨