ミニマリストゆりまるのブログ

ミニマリズムのモチベーションを上げていくブログです

服の収納〜もう服を畳みたくない

こんにちは!

久々のブログ更新です

服をたたむのにトキメキを感じられないのは当たり前。畳みたくないなら、吊るせばいい!!

しばらく、色々あり疲れてて部屋の中に、また物が溜まっていき、床の下は物が占領といった日々が続いていました。

メンタル的に、落ち込んでいたりするとやっぱり、心の状態は部屋に現れます

そして怖いことに、部屋が散らかっている→病む→さらに散らかる→さらに病む…の悪循環に


ああ、私はミニマリストなのになんで部屋が散らかるのだろう。服はそれほど多くないのに、畳むのが非常にめんどくさい…めんどくさい…めんどくさい…

と沼にハマっていました。しかし、考えたら、服をたたむのなんて、めんどくさいのは当たり前だ!服をたたむのにトキメキなんか感じられ訳あるか!…と開き直ったんです!

服が床に散らかるのは、あなたがズボラなんではない。服を畳んでしまう行為その物が、そもそも面倒な行為であり、それを365日やるなんて、到底正気の沙汰ではない。当たり前に疑問を持った瞬間である。

そうと決まれば、ハンガーを大量にニトリで、買っている自分がいた。
本当は無印のがいい。しかし、大量に買うとなると、結構なコストになる為、こう言う時にニトリの存在は、ありがたい。計、4000円のハンガーを、購入した。

そして、床に落ちている服を片っ端から吊るしていく。旦那の服、子供の服、そして自分の服を軽快に、ハンガーに、通し、みるみる床の表面が現れてきた。

それからというもの、私はもう服を畳むという長年の呪縛から開放さるたのである。

とりあえずの、処置でまだ完璧にキレイには整頓しきれていなく、ハンガーもまだ厳選されてはいないのだけどそれは近々やっていこうと思います✨

床が、服に占領されていませんか?


もし、そうであるならあなたに、畳む収納から→吊るす収納へ移行することを強くオススメします!


嫌なことはしなくていい。工夫をすることで、そこに一本の光る道がある。

長文読んで下さり、本当にありがとうございます!
もし、共感、確かに〜!て思ってくれた方は、スターをポチっとしてくださると、励みになります!

また、それは違うな〜!ちゃんと畳めよ〜!こう言うやり方もあるよ!という方、良かったらコメントでアドバイスお願いします✨

thanks for reading!! have a nice day!