ミニマリストゆりまるのブログ

ミニマリズムのモチベーションを上げていくブログです

2020-01-01から1年間の記事一覧

服の収納〜もう服を畳みたくない

こんにちは!久々のブログ更新です服をたたむのにトキメキを感じられないのは当たり前。畳みたくないなら、吊るせばいい!!しばらく、色々あり疲れてて部屋の中に、また物が溜まっていき、床の下は物が占領といった日々が続いていました。メンタル的に、落…

【発見】スマホのある機能で筋トレ習慣を身につける方法

冬に溜めこんでしまった脂肪、手放しませんか❓ 携帯の、【ある機能】を使うことで、簡単に運動や、やろうと思っているけどなかなか始めれない事が、始めれちゃいます✨ それは、アラーム機能!使い方を詳しくご紹介します! 人間は、変化を嫌う生き物だそうで…

バレンタイン、もっと気楽でいいんじゃない?

バレンタイン、今年は家に残っていた材料だけで、ゆる〜く、やってみました。 毎年張り切りすぎて、楽しいけど疲れるので。 もっと気楽に、構えないでやってみたよ。 本当は、何もしなくてもいいと思うんだけど、我が家の男子が楽しみにしていたので、頑張れ…

これを手放せれば、あなたもミニマリスト

ミニマリストとは一体何を捨てた人たちなんだろう。そして何を手放したら、ミニマリズムを理解することができるのか。 ミニマリスト世界に魅了され、4年。色々な物を捨てきた。色々捨てたからこそ、物の管理が楽になり、あれが必要、これも買わなきゃ!と言…

ミニマリスト、洗濯機はいるか問題

ミニマリストに洗濯機はいるのか。 2020年、私なりに答えが出ました。 よろしかったら、ご参考にして下さい(^^) 私の洗濯機なし生活を通して導いた答えを書き綴ります。 洗濯機はあった方が、特に複数人で暮らしているミニマリストさんにはいいです! 手洗い…

物を減らすために大事なこと…それは、罪悪感と痛みを恐れない強さ!

結論から言います。 物を減らすにあたって、大事なこと…それは、罪悪感と痛みを恐れず、それに立ち向かうことのできるメンタルの強さです。 これを残そうかどうしようかな〜と思う時点で大体いらない。 姉が引っ越しするからいらなくなった、食器は、自分の…