ミニマリストゆりまるのブログ

ミニマリズムのモチベーションを上げていくブログです

2019-09-01から1ヶ月間の記事一覧

庭掃除!ビフォーアフター!クワのバージョンアップで草抜きを効率化!

しばらく前に、草抜き用のクワを断捨離しました。 しかし、思いのほか、クワがないと草抜きって捗らないのね…(><) 装備なしでは、草抜きのモチベーションが上がらず、お庭は草で荒れる一方。 あの時、クワを捨てるんじゃなかったな〜。。。と最初は、若…

この、ガラーンとした空間が好き!ミニマリストの自宅にある聖地

余白は、心に余裕を与えてくれます。 余白の作り方は、いたってシンプル。 ただ、何も置かないこと。 家の中で、今一番のミニマルパワースポットと言えば、リビングです^ ^ 畳に置いてある、通称を人をダメにするソファこと、無印の身体にフィットするソファ…

罪悪感なし!時短&節約!秋のミニマリスト的スイーツ!

スーパーに行くと、秋!限定のスイーツや、焼き芋味の〜や、カボチャ味スイーツや、ハロウィンの可愛いパッケージ(中身はいつもと一緒)のチョコ、クッキーなどのお菓子が、出回ってますね^ ^ 限定ならではのスイーツも楽しくて、美味しいのですが、毎日と…