ミニマリストゆりまるのブログ

ミニマリズムのモチベーションを上げていくブログです

2018-09-01から1ヶ月間の記事一覧

運動会のお弁当は絶対前日準備をしたほうがいい

おはようございます❤️昨日は小学校初の運動会でした(^^)はりきって、色々種類を作りました。2時に起きて、ギリギリでした。前日に色々仕込んでたら、良かったぁー世の中のお母さんは偉いなぁ。ホント、お疲れです。自分が、母になって母の有難さを感じまし…

ミニマリスト的まな板

こんにちは(^^)まな板、みなさんどうしてますか❓ミニマリストに憧れるゆりまるですが、ミニマリストのまな板事情はどうなんでしょう…耐久性のあるものや、薄いもの、または持ってない⁉︎ 牛乳パックとかで代用❓色々想像しちゃいます❤️ゆりまるの家では、薄い…

ミニマムキッチンで常備食作り

大きな食材の買い出しに5日間行ってません(^^)なんとかあるもので、5日間乗り切りました。そろそろ買い物に行こうかしら…と、思ってましたが、まだ使い切ってない食材も、あったので頭を振り絞って、調理しました(^^)大根とワカメがあったので…ワカメと大根…

庭掃除で朝からスッキリ

昨日に続き、今日も朝から庭掃除です(^^)ビフォー昨日大物を断捨離せて、すっきりさせました。今日は草や枯葉などを取り除いて…アフター少し綺麗になりました横たわっている棒も、近々断捨離しないとなぁ〜(^^;;こちらもビフォーアフターすっきりしました(^^…

大物を断捨離

子供ちゃんの長い三連休がやっと、終わりました(^^)早起きもでき、しっかりご飯も食べて登校です。朝は肌寒いくらい。朝から時間ができたので、夏の間放置していたお庭を、綺麗にしていきたいと思います。これに、長靴を履いて装備します。これ、粗大ごみに…

早起きのメリット

まだ眠いけど、早起きして、旦那さんにお弁当作って、家族の為、自分の為に丁寧にご飯を用意する(^^)ちょっとの、頑張りが一日をより良くすると思います。丁寧にと言っても、常備菜と卵と、お肉を焼いただけですが…^^;楽できるとこは、とことん効率よく楽を…

おやつは栄養があるものを❤️

こんにちは(^^)気がつけば3時。おやつの時間だー!30代になって、なかなかお肉が落ちないお年頃なので、おやつもヘルシーで栄養があるものをと気を付けています(^^)子供はサツマイモのおやきでした❤️シンプル料理は最高です(^^)

大好きな野菜とお肉❤️

お昼は自家製焼肉のタレを昨日作ったので、お昼にも使いました!サラダは彩りもよくなるし、簡単だし、美味しいので最近ハマってます。夜も焼肉のタレを隠し味に使って、炊き込みを作りました。焼肉のタレのレシピ❤️しょうゆ黒糖ごまにんにくすりおろししょ…

まだまだ、キッチンの断捨離をしてみました。

おはようございます(^^)こちらは雨です☔️子供は運動会の振替もあり、今日から3連休です^^;朝、旦那さんは6時30分出で、今日は寝坊してお弁当なしになりました。旦那「弁当ないなんて、契約違反や」契約なんかした覚えないけど(´;Д;`)お茶だけ、申し訳ない…

お風呂 シンク下の断捨離

おはようございます(^^)朝から、掃除機をかけてめめちゃんと庭散歩も楽しみ、やる気のゆりまるです!昨日に続いて、やっちゃいましょう。シンク下の断捨離!中は…いっぱい、入っていました!ドライヤー2本もいらないよね。なんで、今まで気づかなかったんだ…

文具の断捨離

こんなにあるぜぇ〜〜家中の文具大集合です。いつの間にか増えてしまった文具。そもそも、普段ほとんど、出番がない、シャーペン…何本もいるのでしょうか❓はさみも何本もいりません。書き味が悪い、インクがでないぺンや、ボールペンさんを断捨離しました。…

開かずの間をついに…

朝の空き時間息子も元気に小学校に通い、キッチンが綺麗で今日はご機嫌です(^^)この勢いで、気になっていた玄関の収納庫を断捨離&掃除しちゃいましょう!どうです!一番下の画像、中は汚いもんでしょう!(どうどうと、言っちゃってるけど、自慢できないよ……

水切りカゴをなくして思ったこと

おはようございます。ニュースをつけて、朝びっくりです。北海道のみなさん、大丈夫ですか❓ 土砂崩れ本当に怖い。北海道にいる知人のところも。信号や、電気や、色々な施設の稼働も止まっており、大変そうです。余震もあったりで、北海道のみなさん、どうか…

寝る前に整えてみよう

みなさんは、夜、眠れない時って何してる? 息子も旦那さんも、9時に眠りに入ってくれました〜! いつもなら、スマホ片手に疲れるまでネットサーフィンしてたりするんだけど、 昨日の自分を超えるなんて、ブログのプロフに書いちゃったから… やります!夜、…