ミニマリストゆりまるのブログ

ミニマリズムのモチベーションを上げていくブログです

庭掃除で朝からスッキリ

昨日に続き、今日も朝から庭掃除です(^^)


ビフォー

f:id:yurimaruworld:20180912094246j:plain

昨日大物を断捨離せて、すっきりさせました。今日は草や枯葉などを取り除いて…

アフター

f:id:yurimaruworld:20180912094435j:plain

少し綺麗になりました👍

横たわっている棒も、近々断捨離しないとなぁ〜(^^;;


こちらも

ビフォー

f:id:yurimaruworld:20180912094637j:plain

アフター

f:id:yurimaruworld:20180912094802j:plain

すっきりしました(^^)


ここで庭掃除のコツをまとめてみました(^^)


1.涼しい朝の時間がおススメ


2.虫や蚊に刺されないように露出を減らす


3.土が湿っている時にすると、草が抜    きやすい


4.綺麗になった時の事をイメージしながらやると、モチベーションが上がります


5.無理はしないこと。疲れたら次の日にやればオッケーです👌


庭にも物が少ないと掃除しやすいですね❤️